男の料理1352、牛ヒレステーキ | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

牛ヒレを焼きました。ニコニコ


清水の舞台から飛び降りたつもり(大袈裟)で、宮崎牛買った!プンプン


材料(3人分)は、

牛ヒレ…3枚

塩コショウ…適量

バター…20gほど

です。


牛ヒレに軽く塩コショウしたら、加熱する前にフライパンに並べます。

弱火でじっくり両面を焼いて、火が通ったらいったん肉を上げ、バターをとかしてから、強火にしてから表面をカリッと焼きます。


私だけは、綾工芸まつりで買った大山食品の赤マーシーをかけて食べました。


皿に盛り付けました。ラブ


今日の晩ごはんの完成です。爆笑