男の料理1158、スタミナ炒め | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

牛ホルモンを使ったスタミナ炒めです。ニコニコ


なんでスタミナかは単なるイメージです。てへぺろ


今日のメインは、

です。


高いけど、国産がうまいんですよね〜。


材料(3人分)は、

牛ホルモン…600g

タマネギ…1個

キャベツ…大きめの葉3〜4枚

ニラ…1束

焼肉のタレ…適量

おろしニンニク…適量

鷹の爪…適量

です。


焼肉のタレには宮崎県民にはお馴染みの戸村のタレを使いました。


作り方です。


牛ホルモンは下ゆでします。


脂が落ちるとカサも減るので、牛ホルモンは多めがいいと思います。


タマネギをレンチンします。


その間に下ゆでした牛ホルモンを炒め、

レンチンしたタマネギを入れます。


刻んだキャベツを入れたら、キャベツに軽く火が通るまで炒め、焼肉のタレをかけ、おろしニンニクを加えます。


ニラは予熱で仕上げます。


うちのカミさんと私の母は、あまり辛いのが得意でないのでここまでで、私の分にはこの後鷹の爪を加えます。


皿に盛り付けました。ラブ


今日の晩ごはんの完成です。爆笑