PHVでよかった。 | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

先日、父を夜間急病センターまで運び、バタバタした結果、RAV4PHVの充電を忘れました。ガーン

RAV4PHVがピュアEVだったら、電欠で動かないところですが、ハイブリッドモードで普通に走れます。照れ

マイトヨタアプリで、完全にハイブリッドモードだけで走った区間の燃費を見てみました。


25.3km/Lでした。

カタログ燃費越してた!爆笑

こんなにデカくて重い車が20km/L越すなんて、すごいですな。

といっても、暖かくなったから電費が伸びて充電忘れなきゃエンジンかからないけど。

私みたいなウッカリさんにも優しいPHVというお話でした。