男の料理1016、年越しそば | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

今日は大晦日。ニコニコ

コロナ禍で大したお出かけもできないので、基本家でゆっくり。照れ

今日の晩ごはんは、うちの母が買ってきたお寿司。ラブ
こちらはうちの母の作った煮ごみ。
晩ごはんで楽させてもらった分、年越しそばは私の担当。

毎年恒例ですけど。ウインク

いつものように、ツユを作り、
時間通りにゆでたそばにかけるだけ。

基本のツユは、水300mLに対して、和風出汁の素小さじ1、薄口醤油大さじ1、みりんと砂糖を合わせて大さじ1です。

もちろん、使う調味料によって調整は必要ですけどね。

今回の具材は、牛肉です。

器に盛り付けました。ラブ

これで2020年の料理納めです。ニコニコ

皆さん、良いお年をお迎えください。爆笑