男の料理994、モツ鍋&煮込みうどん | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

モツ鍋と煮込みうどんです。ニコニコ

材料(4人分)は、
牛ホルモン…400g
水…1200mL
和風出汁の素…小さじ4
薄口醤油…大さじ3
醤油…大さじ1
砂糖…大さじ2
みりん…大さじ2
おろしニンニク…適量
キャベツ…2分の1玉
シイタケ…2個
ニラ…1束
ソーセージ…8本
豆腐…半丁
うどん…300g
です。

作り方です。

牛ホルモンは下ゆでしておきます。

鍋に水を入れ、和風出汁の素をといたら、下ゆでした牛ホルモン、キャベツ、シイタケを煮ます。

薄口醤油、醤油、砂糖、みりんで味付けし、おろしニンニクを加えます。

ソーセージ、豆腐を入れしばらく煮たら、火を止めてからニラを入れ、余熱で仕上げます。

器に盛り付けました。ラブ

今日のサメは煮込みうどんです。

時間通りにゆでたうどんを鍋に入れ、しばらく煮込めばできあがりです。爆笑