ホームシアター強化③Dolby Atmosでジェダイの帰還に浸る | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

エピソード7〜9で全否定された感じの「ジェダイの帰還」ですが、私個人的にはこれで完結して欲しかったって思うくらい好きな作品です。

感じ方は人それぞれですから、7〜9が好きという人もいると思います。

ダース・ベイダーは善の心を取り戻し、アナキン・スカイウォーカーになって皇帝を倒した。

だから、ジェダイの帰還のアナキンの姿があるわけです。

それなのに、カイロ・レンとか??

パルパティーンがダース・ベイダーを模してベン・ソロを誘惑したのだとしたら、パルパティーンは相当元気なので、エピソード9と矛盾します。

ま、ネガティブな話はこれくらいにして。

今回、スカイウォーカー・サーガ4K UHD コンプリート BOXの「ジェダイの帰還」を観ましたが、音声がDolby Atmosで収録してあるだけあって、AVR-X1600Hが活かされています。

音だけなら、映画館!

スピーダーバイクのシーンでは、森の中を自分が走っているかのような気になります。

ミレニアム・ファルコンがレーダーを失うところなんか、思わず頭を引っ込めたくなる感じです。

音って偉大!

でも早く75インチで観たい…。