男の料理574、冷蔵庫一掃カレー | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

冷蔵庫一掃カレーです。ニコニコ

冷蔵室に賞味期限切れの冷凍シーフードが結構あり、冷蔵室には飲みもしない赤ワイン、そろそろヤバい口の開いたトマトジュースなどがありましたので、全部カレーに入れて消費することにしました。てへぺろ

材料(4皿分)は、
鶏モモ肉…200gほど
オリーブオイル…適量
タマネギ…1個
冷蔵室にあったシーフード…あったほど
赤ワイン…300mL
トマトジュース…200mL
水…300mL
プライムバーモントカレー…1袋
プライムジャワカレー…1袋
です。

カレーのルーも一掃なのでHYBRIDとなっております。爆笑

作り方です。

鶏モモ肉を一口大に切って、オリーブオイルで炒めます。

タマネギはフードプロセッサーでみじん切りにして、電子レンジで加熱(時短です)してから加え、鶏モモ肉と一緒に炒めます。

その間に鍋に赤ワインを入れ、冷凍シーフードを煮ます。
本来なら、白ワインや清酒を使うところかもしれませんが、目的は一掃ですから、赤ワインでも気にしません。爆笑

これをそのまま鶏モモ肉を炒めていた鍋に入れ、トマトジュースと水を加えてしばし煮ます。

火を止めてからルーをとかし、再び火をつけて少しグツグツしたらできあがりです。

皿に盛り付けたご飯にかけました。ラブ

今日の晩ごはんの完成です。爆笑