小旅行 | 薪ストーブがあるのどかな暮らし

薪ストーブがあるのどかな暮らし

薪ストーブライフをはじめ、生活のことなど日記をダラダラ記入…
個人的な備忘録。

今週末は家族旅行だった

ちょうど金曜日の午後が授業参観だったので

半休とって授業参観して

終わってからそのまま旅路へ〜


今回は県内のロッテアライリゾートへ

高速使って約1時間で到着

ちょくちょく軽トラで遠征してるから

自家用車のドライブは凄く楽に感じる😅


今回の旅行の目玉は部屋⭐︎

ロッテホテルだけにコアラのマーチ特別部屋❗️

タオルもこの部屋だけ特別仕様だった


ロッテのお菓子も付いてきた😁

嫁さんの思惑通り、娘も大喜び

でっかなコアラ人形がお気に入りだった


俺の楽しみはやっぱ食事

洋食と和食が選べたんだが

娘もいるので洋食(ビュッフェ)になった

いろんなオカズをちょっとずつ

(どうしても茶色が多くなる傾向)


娘はデザートがメイン?

普段は食が細いが

デザートメインでいっぱい食べてた😅


夕食後は温泉入って温まり、部屋でまったり

娘は初めての浴衣だったかな?

まあ結局慣れないから

寝る時は持参したパジャマに着替えた



朝起きて軽く温泉入った後に

朝もビュッフェで朝食

凄い混んでてまさかの40分待ちだった💦

ビュッフェだと、ついつい食べすぎちゃうね


ホテルのある辺りはすっかり雪も無いが

山の上はまだまだスキー場やっているようで

朝からスキーヤーやボーダーが賑わってた


子供用のアクティビティがあったので参加

トランポリンやクライミングを楽しんだ



このアライリゾート(スキー場)は

確か30年ほど前のバブルの終わり頃オープンし

10年位で破綻して閉鎖されてたんだよね〜

確か5年前位にロッテが買い取って再オープンした


通常だと結構お高いんだが

今回はたまたま県の支援と楽天のクーポン使って

なんと半額以下で宿泊ができた

県の旅行支援はすぐ完売になるので

本当タイミングが良かったね

(嫁さんが友達に聞いて運良く予約できた)


娘は大満足でまた来たいね!と言ってたが

中々手が出ない価格だからね〜😅

まあまた何か支援があって

お安く泊まれたら来たいね❗️