薪活 | 薪ストーブがあるのどかな暮らし

薪ストーブがあるのどかな暮らし

薪ストーブライフをはじめ、生活のことなど日記をダラダラ記入…
個人的な備忘録。

今期はまだ4立米位しか集めてなかったので

今日は天気も良いし薪活だ〜🌳


今回も幹径50センチ位の中々の太さ

今日も狙い通り…とはいかず

予定よりもかなり横に倒してしまい

隣の電波塔の塀に掛かってしまった…

もしかしたら上の方で枝が引っ掛かったのかも

もうね、かなり焦っていたので全く写真無し


正直、直撃したかと思って

損害とか賠償とかで頭真っ白になったが

幸いにも中の建物、機材には損傷はなさそう

細い枝先がクッションになってくれたようだ


ロープで引っ張ったり、切り刻んだり

いろいろ駆使してなんとかここまで復旧

こうしてみると

枝が2本だけ入ってしまったようだが

伐採直後はモロにここに倒れてしまい

マジで久々に焦ったな〜💦


柵の上の有刺鉄線が切れてしまったので

とりあえず後で補修

番線で繋ぎ合わせてパッと見は直せたかな?


管理会社に連絡してごめんなさいして

柵の中入れてもらって枝除去作業したかったんだが

いろいろ検索したけど全く連絡先が分からず


KDDIの基地局だったので

最終的にKDDIお客様相談センターに連絡した

まあUQユーザーだし

相談したかったので間違いでは無いハズ


オペレーターの方もちょっと困惑気味だったが

後日分かったら連絡もらえることになった

大した事にならん事を祈る…



とりあえずハプニングはあったが

無事(?)に回収完了!

今日は2立米くらいGETできたかな


暖かくなってきたのと、いろいろ焦ったので

今日はすごい汗かいたな〜

今日はゆっくり休もう…