群馬ツアー | 薪ストーブがあるのどかな暮らし

薪ストーブがあるのどかな暮らし

薪ストーブライフをはじめ、生活のことなど日記をダラダラ記入…
個人的な備忘録。

今日は群馬へ日帰り旅行


まずは前橋の「るなぱあく」へ

コロナ前に一度来たから4年ぶりかな?

ホントここは超良心価格でありがたい😆

ほぼ全ての乗り物が50円(乗り放題は400円)

この物価高の時代にマジ助かります


昨年から新たに迷路城ができたようだ

立体迷路でチェックポイントのスタンプ探して

登ったり下ったりかなり面白かった

2コースあったんだが楽しくて2つとも挑戦!

無事にクリアできた😁


入場制限かけてるらしく

そんなに混み合うことも無くいろいろ遊べた

メインターゲットは幼稚園児位だと思うが

小学生低学年まではまだまだ楽しめそうだ!


るなぱあくを出た後は「こんにゃくパーク」へ

ちょっと離れてて、行くか迷ったけど

意外と楽しくて行って良かった


こんにゃく製品の無料バイキングがあって

定番の玉コンや田楽から

こんにゃく麺のラーメンやこんにゃく天ぷらなど

いろいろ試食できて楽しかった


個人的には白滝を使ったかき揚げと

冷やし中華(こんにゃく麺)がおいしかった


外には子供が遊べる遊具も多く

ウチの娘も楽しかったようだ


今日は天気は良かったんだけど

一日中風がけっこう強くて寒かった

これが有名な赤城おろしか?

風があるだけで体感温度はかなり下がるね



夕方出発し夜8時に無事に帰宅

関越トンネル辺りで

雪注意とアナウンスがあって焦ったけど

結局降ってはなかったようで問題無く帰れた

早めにタイヤ交換するかな〜