15:00分、芦生手打ち蕎麦処「ちしゃの木庵」に立ち寄りました。昨年来た時はすでに暖簾を下ろした後で、食べることが出来ませんでした

今回は、前日に予約を入れておきました

庵主は下村眞さんです 厨房の前には8人掛けの囲炉裏、奥には4人掛けのテーブルが4卓、テラスには由良川の流れを見ながら食べられるよう配慮されています

麺はコシが効いていて、かつヌメリがあり、なかなかの食感です

汁も2種類用意されています

美山「茅葺の里」から北上すること15分です

東側は田園が開けていて網戸が付けられています

暗くなるとホタルが乱舞するとのことです

ざる蕎麦が確か700円だったと思います

オオヤコーヒもどうぞとありましたが帰宅を急ぎました

今年の営業期間は4月26日~11月24日までの土日祝です

但し、4名様以上の予約で平日営業します、とのこと

15:27分、満足感を味わい店を出ました

16:03分、美山道の駅で買い物をして、18:30頃大阪駅に着きました

正面の山はホサビ山750.2㍍かな?

70回記念登山会ということもあり、一泊二日で実施しました

車を出して下さったY氏、1日目のリーダを務めて下さったS氏、ご協力を頂きました皆さんのお蔭で素晴らしい旅登山となりました

有難うございました<m(__)m>