6月18日、第68回山耀会「虚空蔵山」登山会

3月30日に開催予定していましたが、悪天候のため中止延期していました

この日はうって変わっての好天気となり、絶好の登山日和となりました

8:19分JR福知山線「藍本」駅で下車

今回リーダーを務めて頂いたT氏が奥さまと一緒に迎えてくださいました

H先生から川西で乗り換えるところ間違えたと連絡が入り、車掌さんに調べて頂いたところ30分遅れの8:50分着とのこと

健脚のH先生の事だから早足で追いかけてくるだろうということで、駅前の電話ボックスに地図を張り付け、トイレを済ませて出発した

8:37分スタート

駅から旧街道を左にとりと、直ぐに酒垂神社がある

ここで、準備体操、参拝をしてH先生を待つ事にした

鎮守の杜だけに巨木が目立ちます
階段は三層になっています
皆さんを先に進ませ、小生がH先生を待つことにしました。30分遅れでH先生が到着。2人でグループを追いかけることになりました

9:05分、民家が切れる辺りで登山道の道標があります

大きなため池があります。名前がついているのでしょうが地元の人しか分かりません

やがて、最後尾のK氏に追いつきました

何やらザックの中を探っているようです。鉤がないとのことで帰宅するとのこと

スタート直後から1人が離反することに

高速道路の高架を潜り、左へ100m程で右手に虚空蔵山登山標識が見えて来ます

スタート時からトラブル続き、さてどんな登山会になるのでしょうか

最後まで、是非ご覧ください!