今年の花見登山候補を募ったところ、T先生から、妙見山のエドヒガン桜を皆さんにお見せしたい、と声がかかりました

H先生は大阪府の北端・ときわ台に住まれています

いつも始発電車に乗り、登山会にご参加頂いております。たまには楽をして頂こうとの思いもあり、妙見山に決めました

菜の花畑

是ヨリ22丁。1丁は110mだから2.42km
春の里山景色
花折街道
日本一の里山林
吉川の里は能勢妙見山の門前町として栄えました

小学校の旧校舎だったのでしょうか

周りを満開の桜が取り囲んでいます

16:00無事下山、妙見口駅前で解散

満開のエドヒガンを満喫させて頂きました

会員皆さんが在住される近辺に、お勧めする山がございましたら是非ご紹介ください