千光寺本堂
山彦耀のブログ
日本人よ逆境に立ち向かおう
山彦耀のブログ
何の花?ピンクの花は一見、夾竹桃のようだが葉が違います
山彦耀のブログ

質直意柔軟:法華経如来寿量品にある言葉

しなやかで片寄らず、周りの者とよく調和してゆく心のことを言います

山彦耀のブログ
芭蕉は道を間違えた時、おかげで別の風景を見ることが出来たと喜んでいます。行きづまらないしなやかさがあるではありませんか
山彦耀のブログ
生きていればこそ様々な経験を味わうことが出来るのですね
山彦耀のブログ
落ち着いて考えてみれば、正しいと思われる道も一つとは限らないし、美しい色も実にさまざまで、これが最高、などと決めつけることは出来ません
山彦耀のブログ

何か問題が起こったとしても一つの学びを得たと思い、左右を見て新しい道を発見して行きたいものと思います…酒井大岳
山彦耀のブログ
阪神淡路大震災で倒壊し立て直された六角堂
山彦耀のブログ
毘沙門天像
山彦耀のブログ