1月31日、噴火14時間ほど前の浅間山の雄姿です。吹雪の中,一瞬の姿をシャッターに収められたリーダーのS・Yさん、5人のパーティでしたが貴女にだけ浅間が微笑みましたね。小生などは3~4回シャッターチャンスがありましたが、カメラを構える前に雲がすっぽり山を包んでしまいました。2~3秒で山を一瞬でかき消してしまう程雲の流れは速かったですね。こんな経験が出来た5人の絆は永遠ですね。


山彦耀のブログ
これは凄い写真ですね。浅間山登山の一週間前、久住山に登られた時の写真ですよね。霧氷に山頂の岩肌、群青の空。山岳カメラマンですよ、S・Mさん!いやはや脱帽です!お見事!!
山彦耀のブログ
浅間山を下山して、高速道路を小諸から長野へ向かって走行中、後部座席からカメラを構えるS・Mさんの姿はとても素敵でした。
山彦耀のブログ
小田原・曽我の梅林をメールで送って頂きました。E・Y氏によると仇討ちで有名な曽我物語の曽我五郎、十郎兄弟の生誕地だそうです。3万5千本の梅林で、富士を背景に日本一の眺めですね。
山彦耀のブログ