「天王寺の大阪市立美術館」天台宗の秘仏がそろって展示されていました。

      小生が気に入ったのは、不動明王二童子像(忿怒相)

山彦耀のブログ

美術館出た頃にはすっかり日が暮れて、通天閣もご覧のとおり夜空に浮かんでいました
山彦耀のブログ

 新歌舞伎座裏のお蕎麦屋さん「源氏」で”詩立屋一ノ心”のデュオ演奏会がありました店主の鳥倉さんは「蕎麦にどうして音楽?」と、よく聞かれます。「蕎麦は感性の食べもの」なんです、と仰っていました。

山彦耀のブログ
 会場には16名のお客様。その内4人が小生の連れ合い。スタジオジブリの崖の上のポニョで幕開け、2部制で、魔女の宅急便など宮崎はやおさんのアニメシリーズ、クラッシク、ラストはビートルズ「イエスターデー」「ヘイジュード」でエンディングしました。

       素晴らしい催しでした。

山彦耀のブログ