7:45分に現地到着。すでに駐車場は満杯。桜の周りを多くの人が取り囲んでいる。

       紅梅、菜の花なども咲き誇っていて桜を引き立たせている。

山彦耀のブログ  
噂に違わぬ素晴らしい枝垂れ桜でした。旅行関係の仕事をしている友人が朝早く行かないと駐車できないよのアドバイスが大変助かりました。

山彦耀のブログ  
       山里ののどかな風景は訪れた人を十分に癒したことだと思います

山彦耀のブログ  

名前の由来は、大阪冬の陣で敗走した後藤又兵衛が、身を隠すために棲みついた屋敷に植えられていたからだそうです。

山彦耀のブログ  

       天地人一体。大気も桜も見る人も繋がっているようようでした。
山彦耀のブログ