最近テレビなどで、いろんな会社が

賃上げをしている事が報じられています!

全従業員に月額3万円とか・・・

 

物価高を追いかけるような感じです!

 

 

初任給も上がって来ています‼ 小生の

行っていた会社の大卒初任給は、

今年¥305,000になっています。!

 

小生の時は確か¥13,500、ーでした!

(63年前ですが・・・)

 

 

人出が足りない、物価はドンドン上がる、

なので企業も賃金を上げざるを得ない、

物価と賃金が追っかけっこしています!

 

しかしどうやら物価に差を開けられそう!

 

 

その結果、一般的には生活が苦しくなる、

この傾向は何時まで続くのか、日銀総裁で

すら分からないのではないでしょうか??

 

でも小生は、まだまだ続くと思っています!

山場としては本年の秋口、しかし一段落の

あとは更に物価は上がり年末を迎える!

 

 

年が替わり新内閣が発足し、政財界が一体と

なって思い切った対策を打ち出せば、一応

安定するのかな・・・と思っていますが・・・

 

果たしてどうなるのでしょうか????

それでは又!