ショパンのワルツ(イ短調) ・・・作曲されたのは

1843年ですが、出版されたのが1955年

なので 「遺作」 と言われています・・・

 

これを練習していましたが、この曲をジャズ化

した楽譜がありましたので、弾き始めました!

 

 

思い出しました・・・10年ぐらい前でしょうかねぇ、

ジャズをやってみたいと思い、安田芙充央さん

と言う作曲家が、いろんな曲をジャズ化した

楽譜を買って来てあったのです。

 

当時ちょっと触ってみましたが、小生には

センスがないと直ぐに分かりましたので、

止めていました。今もありませんが・・・

 

 

しかしもう一度、10年前に戻って、やってみようと

思い、練習を始めました! 先日のレッスン時に

先生の前で弾いてみたのですが、「GOOD!」の

サインが出ましたので、頑張って心地よく聴いて

貰えるレベルに、したいと思っています!!!!!!!

 

ショパンのワルツ(遺作)のジャズ版・・・

秀八の演奏は果たしてどうなるのか?

 

 

頑張ります!  それでは又!