断捨離と言う程大袈裟な事ではありませんが、

家内はボツボツと身の周りの物を整理しています。

 

 

アクセサリー類を片付けていたら、小生が昔使って

いた 「黒いコールハーンの長財布」 が出て来ました。

 

 

今まで使っていた物をしまい、これを使う事に・・・

綺麗にして布の包んで箱に入れて保管していました。

何だか縁起が良い、金運に恵まれそうな気がしています。

 

財布に凝っていた時期があり、いろいろ集めました。

今は3種ほど、頂き物ですが高いエルメスもあります。

これには非常用のお金をいれて、隠してあります。

 

 

家内の古いアクセサリーは、百貨店の買取コーナーで

売却しましたが、予想以上の金額になりました。

「お父さん、お小遣い」と家内から半分貰い・・・

 

・・・早速、金運に恵まれました。

 

20歳代に診て貰った「運命鑑定書」も出て来ました。

老後の事まで書いていありましたが、ズバリ見事に全て

当たっていました。 京都の先生でしたが驚いています。

 

まだ何か良い事がありそうな気がしています。

それでは又!