27日・28日と一泊二日のバスツアー・・・冬の山陰の食を楽しむ二日間・・・

と言う旅に行って来ました。 この時期の食と言えば「」、初日の

昼食からその後もすべて蟹・蟹・蟹、本当に蟹づくしの旅でした。

 

天気予報は「曇り時々雨」でしたが、

 

「由志園」という日本庭園、そして鳥取砂丘

散策などして皆生温泉で宿泊、

 

ここはとても身体の温まる温泉、今までにもアチコチの温泉には浸かって

いますが、ここほどの所は珍しいかな、と思いました。「いい湯」でした

 

 

 

 

 

 

 

旅に出る楽しみは景色などを見るだけでなく、いろんな人と出会う事、

これも楽しみであり興味深いのです。話をし乍ら、この方はどんな仕事

をして来たのか、家庭ではどんな夫婦なのかな等々想像するのです。

 

軽い認知症に罹っている人も二人、他に脚を傷めている人も・・・でも

皆さん頑張ってツアーに参加しています。そんな人たちは、トシだから

と言い訳せず、大丈夫かなと躊躇せずに明るくやっています。

 

小生も見習いたい!!!! そう強く感じました。

 

それでは又!