以前に新しい元号の「令和」という文字を書いたのですが、それ以来

   毎日、筆ペンで何らかの文字を書いています。 上手くなりたいとか、

   何か目的がある訳ではありませんが、書きたいから書いているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

   昨日、行き付けのコーヒー店で書道を趣味にしている人と出会いました。

   いろいろ話をしているうちに、「隷書」をやってみてはどうか、と言う

   事になりました。・・・やってみようと思います・・・

 

   隷書と言うのは字体を表す言葉ですが、小生はこの字体が気に入ったの

   です。看板や印鑑にも使われていて、馴染みのあるものです。

 

 

 

 

 

   何にでも手を出して何も物にならないジジイ、ではありますが、興味が

   あるので仕方ありません。先生に付くなどとは考えていません。先ずは

   参考書を買ってきて、我流で練習するのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

   先の長い話ではありますが、「年賀状」、表書きだけは印刷ではなく

   手書きですので、その一部を「隷書」で書ければ良いな、なんて思っ

   ています。果たしてどうなるのでしょうか?

 

   先ずは練習、その成果?をいずれ掲載したいなと思っています。

 

 

 

 

      今日は「花の写真」でしたが、如何でしたでしょうか? 

 

      

               ブログの引っ越し先ですが、下記の通りです。

      

      アメーバブログ

 

      http://ameblo.jp/hide8-1818-01-10/

 

        ameblo 秀八1818

 

                   よろしくお願い致します。   それでは又!