昨夜、無事帰宅しました。二人とも体力テストはクリアー出来たようです。

   行った順番に写真を少々載せましたので、ご覧下さい!

 

 

 

 

 

   岡山県の美作で昼食、その時デザートが「イチゴ」、食べ放題だでしたが

   小生は10個ほどで満足でした。

 

 

             (中山神社)

 

 

                                           ( 衆楽園 )

 

 

       ( 行き先は「大山」、この麓のホテルで一泊でした )

 

 

 

           ( 妻木晩田史跡公園 、弥生時代の遺跡です )

 

 

           ( 遺跡の近くで見掛けた桜 )

 

 

                                    ( 鳥取砂丘 )

   

 

   今回の参加者は34名、そのうち男性は小生を含めて6名でした。いつも

   このような男女比、女性は活発で賑やか、笑い声も絶えません。男性は

   静かで、中には寂しそうな人もいて・・・!

 

   バスは電車で3駅ほど北のところで待ち合わせ、バスが来るまで駅前の

   有料駐輪場で仕事をしている男性とお喋り・・・誰とでも話をする夫婦、

   我ながら不思議に思いますが、何故なのでしょうかねぇ。

 

   二人で旅行が出来ていいですねぇ、気を付けて・・・と言ってくれました。

 

 

   旅行中、何人かの人と挨拶や話をしましたが、中でも親・子・孫の三人

   とは少し仲良くなり、見物するときも自然と傍にいました。感じの良い

   三代の女性でした。

 

   帰り道、小生らが先にバスを降りる事になっていましたので、彼女達と

   予め握手をしてお別れしておきました。バスの中から見えなくなるまで

   手を振ってくれていましたよ。

 

   名前も住所も知りませんが、何処かに気持ちの通うところがあったの

   でしょうか・・・‼  バスを降りたら、出発前に話をした駐輪場の

   オジサンとまた会いました。

 

   元気で行って来ましたか、良かったねぇ~・・・と言ってくれました。

 

 

   名前や年齢も知らないけれど、ちょっと会っただけでも心の通じあえる

   人っているのですよねぇ。

 

                          それでは又!