昨年の11月29日に目眩を起こして途中で止めて以来、昨日(3月14日)、週日の競技がありましたので参加して来ました!

    年末・年始は眩暈とフラツキで体調悪く、2月も何度か目眩で倒れたので控えていたのです。

3月の入ってからは段々と良くなって来ましたので思い切って  「105日振りのゴルフ」  に行って来ました。

 

一緒にプレーしてくれたのは昔からの仲間、その内の一人は40年近いお付き合い、もう1000回は一緒に廻っています。

とにかく18ホールを廻りきる事が目標、やや緊張気味でスタートしました。

思わぬ大失敗もありましたが、前半9ホール無事終了、スコアは47でした。


昼食時にはビールを少々、これがいつものパターン、でも目眩に良くないからと  「お酒を止めて既に三ヵ月」

このまま禁酒を続けます。飲みたいなと思う事もありますが、止めておこうと思うと止められるタイプ、

何事も無理はしない人間ですので、止め続けるのにも苦労はないのです。

 

​​​​​​

午後もまずまずで来ましたが、残り3ホールのところからガタガタッと大崩れ、スコアは52となってしまいました。

久しぶりで疲れが出て来たのか、そして集中力も落ちて来たのでしょうかねぇ~!!!

負け惜しみを言う訳ではありませんが、  「スコアよりも無事に廻れたことが嬉しくて」 、 

 直ぐに家内にメールを入れました。

 

トータル・スコアは 99、 辛うじて 100 を切れて良かったなと思っています。

 99、苦しんで苦しんで・・・でも楽しくて嬉しくて・・・

 

 

 

 

14日はホワイトデー、仲良しの女性にお返しをする為に昨日、ココア・ジャムを作っておいたのです。

家にあった生クルミを素焼きして、それを刻んでジャムに混ぜました。

美味しいのが出来ましたので、家内に包装してもらい渡しました。

 

今朝早く、美味しく頂いてますとのメールがありました!!!! 喜んでくれたようで、こちらも嬉しくなりました。

それでは又!