今日も6時に起きて朝勉へ向かうモモチ![]()
しかし、最近は私が起こさないと起きなくなってきました![]()
昨夜も算数を教えたのですが、どうも理解できていない模様![]()
完全につまずいてしまいました![]()
勿論、とてもかみ砕いて教えているのに、なぜ理解できないのかもわかりません![]()
そこで、気が付いたのですが、どうもモモチはわからない問題に対して自ら考えて問題を解こうとしておらず、理解をしようとする思考回路になっていない様子でした![]()
これは私が今までかみ砕いて教えすぎたからだと思います![]()
算数の解き方や答えを導き出すやり方は人それぞれですし、算数は基本や公式を理解出来たら、その先は自分で考えて問題を解かないといけない学問だと思いました。
なので、わからない問題は答えを見せて、なぜそのような答えとなるのか自分でじっくり考えて解かせるようにしてみます。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
7時22分に大芝水門よりNKズームストリーク6にてスタート![]()
天気は晴れ
年休を取ってまでして、ランニングの練習に挑みました![]()
しかしこちらの方は大失速です![]()
30キロ走を予定していたのですが、今までにない失速をしてしまいました。
30キロ狙っていてここまで不甲斐ない結果に終わったのは初めてです![]()
原因は暑さに絶えれなかったからに尽きると思います![]()
ただ、ここまで走れないとは思いませんでした。
ラン中に走れていないと感じると悪循環しかありませんでした![]()
今までの練習は何だったのか。
練習が身を結んでいないとしか思えません![]()
もう一度やり直しです。まずは30キロを走れるように頑張ります![]()
(1) ランニング 18.6km 1時間21分33秒 4分23秒/km 13.685km/時
TOTAL 18.6 km