ホタル観賞会の事前作業の第1弾として駐車場の草刈りと除草剤散布を今日予定していました。雨予報からいったんは中止し、朝方も霧雨が降っていましたが9時過ぎに雨が上がったことから急遽、実施を知らせるラインを送ったところ、3名の会員が駈け付けてくれました。

私と4名でしたが、駐車場で伸びていた雑草の草刈りと、除草剤散布を予定どおり終えました。

次の作業は2週間後の21日(日)で「ほたるの里」の観賞コースに設置している安全柵と橋の補修作業と通路の凹凸になっている地面の補修作業を行う予定です。

                  

  除草剤を散布する会員           草刈りする会員

 

                

  除草剤を散布する会員           作業後の集合写真