心配なメジロの雛 | 沖縄の野鳥とラブと沖縄ラン

心配なメジロの雛

ラブラドールと野生ランと野鳥とカワセミ


玄関脇が騒がしい


ヒヨドリやシロガシラ、メジロがヒイヒイイ、ピイピイ


覗いてみたら巣立ったばかりのメジロの雛が


両親と一丁前に飛べる雛とこの子がツルバラの枝で


近くでは煩いシロガシラ、ヒヨドリ


この子はまだ尾羽が伸びててないようだ


心細げにピイピイ鳴いて居る



ラブラドールと野生ランと野鳥とカワセミ


初飛行だったのか?


飛ぶのに疲れたのかどんなに近づいても飛ばないぞ


これ以上はピントが合わない、ノートリです。


心細げにピイピイ鳴いているだけのメジロちゃん



ラブラドールと野生ランと野鳥とカワセミ

お父さんメジロもお母さんメジロもチイチイ励ましている


それとも私をけん制しているのかな?


私よりお向かいの家はネコ屋敷と呼ばれる家だよ


お父さんもお母さんも巣立ちが早かったと思っているのでは


でも兄弟メジロはちゃんと飛んでいるしね


その後どうなったのでしょうか?