昼前に水遊びを終えたら、昼食と観光と風呂のために外出です。


泊まったバンガローの外観。



道の駅にしいや(西祖谷)で昼食。
郷土料理の祖谷そばとそば米汁を頂きました。
旅先でその地の物を頂くのが、大好きです(*^^*)



そしてせっかく祖谷に来たので、有名な祖谷のかずら橋へ。


橋の足元がスカスカで、恐る恐る歩きました(笑)


近くに立派な滝もありました。
滝の前だけ、滝の上から冷たい風が絶え間なく吹き下ろし、この猛暑の中、びっくりするくらい涼しかったです(*^^*)



観光地ということで食べ物なども売っており、串団子を購入。
食べるの大好きなねぇね(笑)



冷たいものを店内で頂き、一服。





その後、僕のイチオシの温泉「ホテル祖谷温泉」へ風呂に入りに行きました。
ここはケーブルカーに乗って、断崖絶壁の渓谷を下りていき、祖谷渓の川床の露天風呂に入れるという満足度の高い温泉なのです。
車内で子供が寝てしまったので、ホテルの駐車場で少し時間を潰していたら、日帰り温泉の時間を過ぎてしまいましたΣ( ゚Д゚)
後でネットで調べたら、今年度から日帰りの終了時刻が1時間早まっていました( ; ゜Д゜)

ショックですが仕方ないので、別の温泉「秘境の湯」へ行きました。
そこは良い温泉でしたが、ホテル祖谷温泉のようなインパクトはなかったです(^^;

その後、大歩危のLAWSONで夕食と翌日の朝食を購入。
明日チェックアウトなので、今夜はカセットコンロで手抜きメシです。



ホラーw



嫁さんとおもちは先にバンガローへ入りました。

他の3人は、落ちていた枝で食後の焚き火(笑)



楽しい夏の夜でした(*´∀`)