今回はクリスマスキャンプです。
大好きな煙樹ヶ浜にやって来ました!!
メリット
数キロに及ぶ大パノラマの海岸を見渡しながらのキャンプは解放感バツグン
新設されたトイレがキレイ
デメリット
トイレが新設されたことでこれから先、利用客が増えそう(それまでのトイレは和式で、そしてめちゃ汚かった)
夏場は最凶の害虫「ヌカカ」がいる
海は入ったら即4ぬレベルのヤバイ潮流なので泳げないどころか足先すらも入らないほうが良さそう

トイレから近いところには中々の音量で音楽をかけるファミリーキャンパーがいたので、トイレから遠い場所に設営。(案の定、そのキャンパーは夜通しアイドリングして車内で寝ておりました)

広大な浜には流木がたくさん。薪には困りません。

今回も子供に焚き火番させてみました。
景色たまらん。

焚き火&スキレットで餃子焼き焼き。
カンパーイ☆

夕焼け最高!!!


水辺で石投げ。
ちなみに写真ではわかりにくいですが、設営場所から水辺まで100メートルくらいあります。超広大な浜です。

サンタコス(笑)
僕もサンタコスして、クリスマスプレゼント配りました。

夕食は鍋。天一サイコー!(笑)

このDAISOの使い捨てアルミ鍋、3つで216円ですが、分厚くてしっかりしており、洗い物を減らすのにオススメです(*^^*)

お次は牛もつ鍋。これも最高!!

地の物の魚も投入!!
旨いっ!!

そうして夜はふけていきました。