おはようございます爆笑


長女(2歳)のトイトレ。
1歳半にトイレへ興味を持ち
補助便座に毎日座ってはおしっこ出ない日々。
パンツも嫌がる

一度、オヤスミマン以外のオムツを無くして(隠して)日中はパンツ生活を一週間やってみよう。それで何もかわらなければトイトレは中断しよう。

パンツ1日目はパンツ履いてもらうのに一苦労。
パンツ履いてお漏らしして泣いてを繰り返してました^^;
そして
パンツ生活二日目の昨日、2歳3ヶ月ラストの日
朝1回お漏らししたが
そのあとは
初めてトイレでのおしっこに成功し
それからは
トイレに行きたくなったら
『トイレ』と教えてくれてトイレできちんとおしっこ出来るように☺
なので朝1回のお漏らし以外はきちんとトイレでおしっこしました(^^)
凄い成長だ!!

まさか二日目でトイレでおしっこが出来るようになるとは思ってもいなかった。

お漏らしが相当嫌だったみたいです笑い泣き

そして昨日から長女さん
オムツ拒否ですガーン
あれだけパンツじゃなくオムツ履くとゴネてた娘が…おねだり

あとはうんちをトイレで出来るようになってもらいたいですが
気長にやろうと思う(^^)


余った大量のオムツは次女がもうちょっとで履けるようになるから助かるのだ☺



最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

いいね(≧∇≦)bコメント、フォローもお待ちしてます☺


☆おすすめ商品☆


 

アンパンマン ごほうびシール げんき100ばい よくできましたシール 100枚組 サンスター文具 幼児文具 ギフト 雑貨 キャラクターグッズ メール便可 シネマコレクション プレゼント 男の子 女の子

 



トイトレ