|
|
|
バレーボールの国際大会、ワールドグランドチャンピオンズカップは15日、東京体育館で女子大会が始まり、日本は欧州選手権覇者のポーランドに2―3で競り負け、メダル獲得に苦しいスタートとなった。
第1セットを19―25で落とした日本だが、第2セットは連係が安定し、大山(東レ)や大友(NEC)のアタックで25―18と奪い、第3セットも25―16で取った。競りあいでミスが出た第4セットを24―26で失うと、最後は12―15で力尽きた。
初優勝を狙うブラジルはアテネ五輪女王の中国を3―2で破り、米国は韓国にストレート勝ち。
男女とも各大陸選手権優勝国などと開催国日本の6チームが1回戦総当たりのリーグ戦を争う。男子は22日に開幕する。
敗戦の中でも、腰痛に苦しんできた大山加奈(21)=東レ=がアテネ五輪以来1年3カ月ぶりに全日本に復帰し、先発フル出場。両軍最多の23得点を挙げ、復活をアピールした
全日本もサ-ブもレシ-ブも良かったが ポ-ランドのが力は上だった
ブログランキング参加中
ブログランキングranQ