こんにちは。




ぴてろ43歳、昨年末に5年半のシングルファザー生活に終止符を打ち、新しい伴侶を得てステップファミリーとなりました。




4月から一緒の生活ですが、良い意味でいそがしいです爆笑




子供の迎えは今までは自分が必ずしていましたが、今は子供は2人だけで帰れるようになったり、奥さんにお任せすることもあります。




迎えから、食事や歯磨き、寝かしつけなどの流れを奥さんにお任せできることになり、仕事も今までよりもフルでできている感じです。




奥さんもシフトは不定期なので、お互いにスケジュールを合わせながらではありますが、今のところバランス良く家事、育児を回せているのかなと思います。




ちなみに昨日は、2人とも平日ながらお休みの日。事前に「たまにはゆっくりデートしようか?」なんて言って、吉祥寺でブラブラしてきました。




2人で家具を見て(今、ダイニングテーブルを探し中)、オシャレな雰囲気のカレー&ラーメン屋でカレーとラーメンをシェアしながら食べました。




帰りは夜ご飯用で肉屋さんの「さとう」でメンチカツを買って帰って。




手を繋いで商店街をブラブラして、久しぶりに2人でデート気分になりました照れ




あ、おかげさまで子供は順調です。

安定期には入っていますが、3日ほど前に、「胎動がないかもガーン」と心配して、病院に行ったのですが、しっかり動いていると確認できました。




そして、ご報告ですが、2019年9月から始めたブログですが、本日を持ちまして、無期限休止とさせていただきます。




この1年半の間に、アプリを活用した婚活から始まり、たくさんの出会いがありましたが、未婚の気立ての良い女性と結婚でき、順調に結婚生活できてますので、シングルファザーブログとしてひとつの区切りかなと考えています。




ブログで出会った方々にも、励ましのお言葉をいただいたり、気にかけてもらえる場所がある、それだけでも自分にはありがたい場所でした。




皆さんに御礼申し上げたいと思います🙇‍♂️

ありがとうございました。

皆さんの恋愛や、シングルさんのお子さんとの生活や、ステップファミリーの方には新しい家族とのより良い関係を、陰ながら応援したいと思います‼️




人生、浮き沈みはありますが、少しでも前を向いていれば、生きていけば、そのうちに良いこともありますよ爆笑爆笑爆笑爆笑




とは言え、またぷらっとこちらに寄るかも知れません。その時はまたお相手してください。




今までありがとうございました😊