昨年現地まで到着したのに、雨で登れなかったえーん

そのリベンジ登山に行ってきました富士山

 

標高1,500mの浄土平に車この周辺には、東吾妻山(1,975m)を最高峰に、一切経山(1,949m)、高山(1,805m)、そしてシンボルの吾妻小富士(1,705m)富士山いずれも個性豊かな山々で、花と森と展望が楽しめる。登山道もよく整備されてて、標高は2,000mに近いため、天候の急変にも備える装備が必要となるようです晴れくもり雨雷

 

初めて、頂上付近から見える「魔女の瞳」ドキドキドキドキをみました。

ハート形に見える。

 

 

驚いたのが、犬連れの方が多いことでした愛

ナデナデすると、笑顔で(猫のように)スリスリしてくるワンちゃんしっぽフリフリがいて、可愛かったですね照れ

 

 

あせる途中石ころも多く、慎重に歩かないといけない登山道でした汗うさぎ

写真みて思うのですが、やっぱり北海道で太ってきた・・・

 

 

そして、鎌沼へ向かいました雪の結晶尾瀬に来た感覚になり、次回は、秋の尾瀬に行ってみようと思いました虹

 

流れ星ドロ~ン波