今年は例年より暑いのかキューン

 

18日(土)にご相談を受け、ランチがてらお話してきました。

 

いわき市の「ひさご寿司」さん寿司

 

こんなに詳しく、金融知識がある方に会ったことないですニコニコ

 

 

贈与と相続、個人事業主から法人設立による社会保険料削減の情報交換しましたが、一番楽しかったのは、投資話¥

資本主義社会では、ある一定ラインを超えると、労働収入より株の配当収入のほうが多くなりますお金

また、株していると「たまに利益分使いたくなる」時がありますよね流れ星

その時、投資信託ファンド(ETFでも構いません)分けして、1つは老後用(絶対に利益確定しない)とお小遣いマシーン用(増えたら小遣いに)に分けると、いいかもしれません完了

「たまに使う」がポイントです。これやると、続けるモチベーションに二重丸

お小遣いマシーン用の例として、あるファンドを100万円分買ったとします。(ETFでも構いません)買い方は積立でも、一括でも、組み合わせでもOK。

 

100万円⇒110万円になったら10万だけ利益確定するイメージです¥

NISAだと全額手取りになりますがま口財布

利益確定した元本は、翌年にNISA枠復活スター

 

この方はフルマラソン2時間30分切るので、マラソン話もするうちにテンション上がり(笑)帰り、三崎公園、海沿い、ららミュウ波周辺をジョギングしました馬

 

 

秋にコラボセミナー開催します虹

 

組織形態変更と所得分散を組み合わせ、国民健康保険税を一気に削減する内容です。税額高く悩まれている個人事業主の方、来てみてくださいねイルカ

 

ドロン流れ星