連休中に一度登山に行く🧗

今回は福島100名山13番目、二ツ箭山です。

鎖場がある、ファイト〜一発〜リポビタンD🌟

 

10時半に登山駐車場に到着🚙

すでにたくさんの車がありました。

 

 

最初は、杉の木が続く普通の道でしたが💦

岩や沢ばかりの難しいコース。選んで来たのは自分。でもMさん、ごめんなさいね😓

 

 

ここを間違って左に行ってしまい、すれ違った方々に教えてもらい軌道修正できました💦

でも、修正後道は険しい場所に😵‍💫

 

 

鎖場、岩、沢、苔で滑ったり💦

男体山&女体山には険しい鎖場があると知っていましたが、向かうまでの道もなかなかだなぁい🏕

 

 

そして、30〜40mの鎖場を登って男体山&女体山に続くのです💦

ここかなり危険だから、慎重に慎重に。

 

 

男体山&女体山に到着🏕

左右にあるも、ここも鎖を登ります⛓

とにかく危険だけど、ドキドキする山であります。眠気も危険で吹っ飛ぶ🌬

 

 

手前が女体山で、向こうが男体山

 

 

そして、その逆。風が気持ちよかった🎐

 

 

下山は、沢のど真ん中を歩く沢コース🦀

なかなか無いコース。

滑って転倒したり、指を負傷し出血。帰りにツルハで傷薬と🩹を買いました。

 

 

たまに登山は気持ちいいです🧗

 

以前から来たかった二ツ箭山を登れて、良かったです😊

準備しっかりして、安全にまた登山できたら嬉しいです(^^)

 

真夏前に、あと1〜2登山行けたらいいなぁ🏕