◆無料診断◆
2〜3分で診断出来ます!

600人以上が診断!
あなたの進む力見つけませんか?

診断はバナーをクリックアップアップ

 

 

 

起業の”動けないブレーキ”を外し

自然と動ける自分になる!

コーチング&カウンセリング

 

起業ペースメイカー

渡部英人(わたなべひでと)です。

 

 

 

 

 

あなたは人から指示されたり、
「これを絶対やったほうがいいよ」と
アドバイスされて素直にやるほうですか?
 
 
 
「本当にそのやり方大丈夫なの?」
「いやーでもなぁ・・・」
と感じませんか?
 
 
 
そんな言葉が頭をよぎって
素直に行動できない人も
多いのではないでしょうか?
 
 
 
 
実は僕も
人からのアドバイスや指示を
聞くのが苦手でした^^;笑
 
 
 
 
だから会社員時代は
上司の指示が降りてきても
その通りにできない、
 
そんなことやりたくない
という気持ちが出てきて、
 
そして実際にやるのが遅くなったり、
できなかったから怒られでばかりでした笑
 
 
 
「言われたことをそのままやる」
それがめちゃくちゃ苦痛だったんです。
 
 
 
 
今はその苦痛からかなり解放されました。
信頼する人のアドバイスは素直にやるし、
人の意見も取り入れられるように。
 
 
 
 
このように
人から束縛されたり、
コントロールされるのが苦手な人は
自分の気持ちを”抑圧”していることが多いです。
 
 
 
 
「本当は言いたいのに、言わない」
「本当はしたいのに、しない」
 
 
 
 
そうやって
自分の本音を後回しにしてきた人たちです。
(僕がその典型でした)
 
 
 
 
 
本当はしたいのに、それをさせてあげない。
そんな状態が続くと心の中にいる
”本音ちゃん”は拗ねてしまうのです。
 
 
 
そんな人の心の中の
”本音ちゃん”と”建前くん”は
普段こんな会話をしています。
 
 
****
 
 
本音ちゃん:
「私○○やってみたいなぁ」
 
 
建前くん:
「それは諦めた方がいいよ。
時間とお金の無駄だと思う」
 
 
本音ちゃん:
「どうして私の言うことは
一つも聞いてくれないの?」
 
  
建前くん:
「そんなこと言ったって仕方ないだろ!
そうしないと嫌われちゃうんだぞ!」
 
 
本音ちゃん:
「建前くんなんてもう嫌い!!」
 
 
****
 
そうすると、
人からの指示に従おうとする
建前くんがいると、
本音ちゃんがそれに抵抗します。
 
 
****
 
建前くん
「Aさんが○○やったほうが
起業がうまくいくって言ってたぞ!」
 
 
本音ちゃん
「私の言うことは聞かないのに、
Aさんの言うことは聞くんだ・・・
建前くんのことなんでもう知らない!」
 
 
建前くん
「お前早く成功したくないのか!?
動いた方がいいよ!」
 
 
本音ちゃん
「・・・・・・・」
 
 
****
 
こうすると、
 
「やったほうがいいのに動けない」
「素直になりたいのに、なれない」
 
 そんな悩みが生まれていきます。
 
 
 
 
この悩みを解消するには、
「自分の本音を知って、叶えていく」
ことが大事になります。
 
 
 
本当に小さなことから、
「でも」と諦めてきたことを
自分にやらせてあげるのです。
 
 
 
 
「今は休みたいなぁ」
「あれ買ってみたいなぁ」
「泣きたいなぁ」
 
 
 
自分の想いを叶えていく。
それをするだけであなたは
素直になっていきます。
 
 
 
 
何よりも強い人は
”自分に素直な人”です。
 

 
 
嫌なものは嫌
好きなものは好き
やりたいことはやりたい
 
 
 
そうやって進んでいければ
怖いものはなくなります。
 
 
 
 
自分の本音を知って、叶えていく。
ぜひ少しずつでいいので
やってみてくださいね(^-^)
 
 

 

 

PS

6月19日(水)

札幌・オンラインで

 

起業家のための

行動力解放セミナー

 

を開催します!!

 

 

 

 

募集は5月20日(月)21時からです。

 

メルマガにて募集をしますので、

お知らせを受け取りたい方は

こちらからご登録ください。

 

 

 

 

 【重要なお知らせ】

 

当たってる!なんでわかるの?
と驚きの声をもらってます! 


秘密無料タイプ別診断中🍀

 

あなたの進む力

見つけませんか?

診断はバナーをタップアップアップ




感情に振り回されない
自分になりませんか?

 診断はバナーをタップアップアップ

 

 

 

スムーズに行動する土台を作る!

自然にチャレンジできる自分になりませんか? 

アップ登録はバナーをタップ

 



他人軸から自分軸へ!

人目を気にせず成功しましょう(^o^)/


登録はバナーをタップアップ
 

 

   

スムーズに行動できる自分になる!

無料メルマガ配信中♪

↑登録はバナーをタップ↑ 

 

 

 

 

 自分ペースビジネスオンラインサロン

ご入会の詳細・申し込みはこちら↑