◆無料診断◆
2〜3分で診断出来ます!

600人以上が診断!
あなたの進む力見つけませんか?

診断はバナーをクリックアップアップ

 

 

 

起業の”動けないブレーキ”を外し

自然と動ける自分になる!

コーチング&カウンセリング

 

起業ペースメイカー

渡部英人(わたなべひでと)です。

 

 

 

 

 

僕は先日まで
あるメンタル系の講座を受講していました。


その学びの中で改めて思ったのは
「感謝」って本当にすごいなと。
 
 
 
小さい頃から
「お礼を言いなさい」
と言われてきたこと、

感謝を大切にする意味がまた深く
学べた気がします。
 
 
 
 
その中で最近忘れていた感覚、
それは”自分自身への感謝”でした。
 
 
 
あなたは自分自身に
どのくらい感謝していますか?
 
 
 
人には感謝を伝えますよね。
では自分には?
 
 
 
 
僕らは誰もが、
いろいろなものを乗り越えて
ここまで生きてきました。
 
 
 
 
僕自身もうつ状態の時、
引きこもっている時、
何度か死のうと思いました。
 
 
 
ここで、死ぬのが良い、悪いの話はしません。
 
 
 
でも僕は生きることを選んで、
今インスタを書いています。
 
 
 
 
それぞれ僕らはただ平凡な、
ただただ幸せな人生は
送っていないと思います。
 
 
 
 
人に怒られたり
誰かを傷つけたり
仲間外れにされたり
ケガをしたり病気をしたり
嫌な目や怖い目にあったり
 
 
 
あなたにもいろいろあったでしょう。
 
 
 
 
そしてそれを乗り越えられたのは、
誰かに支えてもらって助けられて
今があるのかもしれません。
 
 
 
確かに
その人たちに対する感謝も素晴らしい。
 
 
 
 
でも一番頑張ったのは、
それを一緒に乗り越えた
自分自身ではないでしょうか。
 
 
 
 
生まれてから死ぬまで、
一番人生を共にするのは
親でも夫でも子供でもなく、
自分自身です。
 
 
 
自分自身が、一番長く
自分と一緒に過ごすパートナーです。
 
 
 
その自分自身に対して、
感謝をしてみてください。
 

 
 
 
よかったら感謝の言葉を声に出して、
自分自身に言ってみてください。
 
 
「いつも頑張ってくれてありがとう」
「よく頑張ってきたね」


 
「ここまで支えてくれてありがとう」
「いつもそばにいてくれたね」
 


「一緒に悩んでくれてありがとう」
「大変なこともあったよね」
 


「いつも守ってくれてありがとう」
「いつも大切に思ってくれてありがとう」
 


「何よりも優先してくれてありがとう」
「いつも一緒にいてくれてありがとう」

 
 
 
 
はい。
 
 
 
 
人への感謝ももちろん大事。
でも自分が自分に感謝を伝えなかったら、
一番近くにいる自分が拗ねちゃいますよー
 
 
 
 
日々時代が移り変わる中で、
よく僕らはそれに対応していると思います。
 
 
 
 
当たり前に生きているようだけど、
みんなそれぞれ葛藤の中で生きている。
 
 
 
 
今まで生きてきた自分に感謝して、
前に進んでいきましょう(^-^)
 
 

 

PS

5/21(火)と5/25(土)に

起業の動けないブレーキを外す

無料グループセッションを開催します。

 

 

 

参加特典として参加者全員に

「人と比較しても落ち込まない3つの秘訣」

をプレゼントします。

 

 

 

年に数回しかやらない

無料グループセッションなので、

この機会にご参加ください(^-^)

 

 

 

受付は5月8日(水)21時からです。

 

メルマガにて募集をしますので、

お知らせを受け取りたい方は

こちらからご登録ください。

 

 

 

 

 【重要なお知らせ】

 

当たってる!なんでわかるの?
と驚きの声をもらってます! 


秘密無料タイプ別診断中🍀

 

あなたの進む力

見つけませんか?

診断はバナーをタップアップアップ




感情に振り回されない
自分になりませんか?

 診断はバナーをタップアップアップ

 

 

 

スムーズに行動する土台を作る!

自然にチャレンジできる自分になりませんか? 

アップ登録はバナーをタップ

 



他人軸から自分軸へ!

人目を気にせず成功しましょう(^o^)/


登録はバナーをタップアップ
 

 

   

スムーズに行動できる自分になる!

無料メルマガ配信中♪

↑登録はバナーをタップ↑ 

 

 

 

 

 自分ペースビジネスオンラインサロン

ご入会の詳細・申し込みはこちら↑