◆無料診断◆
2〜3分で診断出来ます!

600人以上が診断!
あなたの進む力見つけませんか?

診断はバナーをクリックアップアップ

 

 

 

起業の”動けないブレーキ”を外し

自然と動ける自分になる!

コーチング&カウンセリング

 

起業ペースメイカー

渡部英人(わたなべひでと)です。

 

 

 

 

 

新しい土地に移り住んで
すぐの時に事件がありました。
 
 
 
新居から少し車で走ったところに
定食屋さんがあったんです。
 
 
 
すごく目立つ看板だったし、
特に豚丼が美味しそうだったので、
早速行ってみることに。
 
 
 
でも店内はめちゃくちゃ混んでて、
1時間待ちということだったので、
翌日に出直しました!
 
 
 
ウキウキと行ってみたら
店内は混んでいるけど、
それほど並んでいない!いける!
と5人家族の後ろに僕1人で並んでいたら
店員さんがきて・・・
 
 
 
 
 
 
見事に僕をスルーして
僕の後ろにいる
お客さんのところへ・・・
 
 
 
 
 
 
( ゚д゚)
 
 
 
 
 
多分こんな顔をしていました笑
店員さんもそのまま気づかず店内へ笑
 
 
 
 
さすがにそのまま
ご飯を食べてもイライラして
美味しく食べれなかったと思うので、
その日も諦めました。
 
 
 
 
この時久しぶりに
プッツーンと怒りが湧いたんですよね。
 
 
 
 
その店員さんに怒りをぶつけたくなかったし、
この怒りどうしたらいいのか?と思うくらい
怒りが湧いてきました。
 
 
 
 
 
なぜ怒りが湧いてきたのかを考えた時に、
 
 
よく知らない土地
知り合いがいない土地
引越しで忙しく時間がない
 
 
そんな、
 
不安
寂しさ
焦り
恐怖
 
そんな感情を気づかないうちに
抱えていたんだと思います。

 
 
 
 
それが怒りとなって現れた。
 
 
 
 
しかも
”人から無視されること”
”反応を返してもらえないこと”
に対して僕が昔すごく敏感だったので、
 
 
その名残と相まって、
今回このような怒りが
湧いてきたんだと思います。
 
 
 
 
 
これって起業でもありえるんですよね。
 
 
何かをする上で不安の中、
 
自分が好きでやっていることを否定されたり
想いを発信しても反応がなかったり
応援してくれる人がいない
 
そんなふうに感じると
自分の心って荒んだり、
拗ねちゃうことってあるんです。
 
 
 
 
でもそんな時、
自分の心の癖や、自分の気持ちを
自分で察すること、感じることができると、
自分をコントロールすることができます。
 
 
 
 
起業って意外とやることがたくさんあります。
自分の時間を使って、自分の精神力を使って
毎日あなたも頑張っています。
 
 
 
 
まずそれを認めてあげること。
 
 

 
 
そして新しいこと、
初めてのことをやる時は、
誰しも必ず不安です。
 
 
 
 
その不安を見ないようにするのではなく、
その不安に寄り添って進んでいく。
 
 
 
それができるようになると
不安に飲み込まれることがなくなります。
 
 
 
 
もしあなたが今、
新しいことに取り組むのであれば
ちゃんと自分に不安を感じさせて
あげてください。
 
 
 
 
僕らの感情は、必要だから出てきます。
 
特にネガティブな感情は、
自分を守るためのもの。
 
 
 
 
自分を守るために出てきているのに、
それを排除しようとすると、
本能に逆らうことになります。
 
 
 
 
感情の正しい使い方、
自分の心の癖の扱い方マスターすると、
 
起業もプライベートも
生きやすくなりますよ(^-^)

 

 

 

 

 【重要なお知らせ】

 

当たってる!なんでわかるの?
と驚きの声をもらってます! 


秘密無料タイプ別診断中🍀

 

あなたの進む力

見つけませんか?

診断はバナーをタップアップアップ




感情に振り回されない
自分になりませんか?

 診断はバナーをタップアップアップ

 

 

 

スムーズに行動する土台を作る!

自然にチャレンジできる自分になりませんか? 

アップ登録はバナーをタップ

 



他人軸から自分軸へ!

人目を気にせず成功しましょう(^o^)/


登録はバナーをタップアップ
 

 

   

スムーズに行動できる自分になる!

無料メルマガ配信中♪

↑登録はバナーをタップ↑ 

 

 

 

 

 自分ペースビジネスオンラインサロン

ご入会の詳細・申し込みはこちら↑