◆無料診断◆
2〜3分で診断出来ます!

600人以上が診断!
あなたの進む力見つけませんか?

診断はバナーをクリックアップアップ

 

 

 

起業の”動けないブレーキ”を外し

自然と動ける自分になる!

コーチング&カウンセリング

 

起業ペースメイカー

渡部英人(わたなべひでと)です。

 

 

 

 

 

最近は、時間があっという間に過ぎることに焦りを感じなくなりました。
 


時間が過ぎることへの寂しさはありますが。
 
 
 
 
よく起業では、【時間=命】と表現していますが、僕はこの表現があまり好きではありません。
 
 
 
 
僕自身、元々マイペースで、頑張りたい時は頑張るし、頑張りたくない時は頑張れない・・・笑
 
 
 
 
だから
【時間=命】と言われると、「早くやりなさいよ」「時間がないよ」と焦らされているような感じがして、
 
自分のペースも崩れるし、自分が自分じゃなくなってしまう、そんな感じがするんです。
 
 
 
 
僕ら人間って、管理されたり、指示されるの楽だけど、でも実は自由にしたい生き物。
 
 
 
 
だからあなた固有の自由さと言うか、自分らしさは失わないでほしいんですよね。
 
 
 
 
今はAIについていかないとヤバいだの、なんやかんや言ってますが、
 
 
 
別にそれに頼らなくても生きられる人は生きられる。
 
 
 
 
それを言っている人が「ヤバい」と思っているだけなんです。
 
 
 
 
もちろん起業をするなら、時代の変化も読まないといけないし、自分自身も変化していくことは大切なんだけど、
 
 
変化に飲まれて”自分自身”は見失わないようにしよう。

 
 
 
 
それこそ「時短」「効率」「簡単に」は大事ではあるんだけど本質ではないからね。
 
 
 
自分を見失わなったビジネスからは、個人事業ならではの”価値”は生まれなくなる。
 
 
 
 
世の中、機能や効果だけだったら、同じようなものがいくらでも溢れている。安く量産されているし、されていく。
 
 
 
 
僕ら個人事業が「機能」「効果」を売りにしてもこれからは売れなくなる。
 
 
 
 
同じものを売っていても、「あなたから買いたいんだよ」と言ってもらえるような
 
個性
人間性
あり方
意味付け
 
が必要になる。

 
 
 
 
そしてそれには正解がない。
 
 
 
 
だからより自由に、よりのびのびと生きていくことが個人事業には必要なことなんです。
 
 
 
 
自分の
強さも弱さも
経験も黒歴史も
葛藤も悩みも
 
すべて”あなた”という
人としての形。起業としての形。
 

 
 
 
2022年、2023年は
間違いなくAIで世界が変わってきたけど、本当に大切なものは何も変わっていない。
 
 
 
あなたの人生、起業にとって本当に大切なものはなんですか?
 
 
 
 
それを忘れずにビジネスをやっていきましょう(^-^)

 

 

 

 

 

 【重要なお知らせ】

 

当たってる!なんでわかるの?
と驚きの声をもらってます! 


秘密無料タイプ別診断中🍀

 

あなたの進む力

見つけませんか?

診断はバナーをタップアップアップ




感情に振り回されない
自分になりませんか?

 診断はバナーをタップアップアップ

 

 

 

スムーズに行動する土台を作る!

自然にチャレンジできる自分になりませんか? 

アップ登録はバナーをタップ

 



他人軸から自分軸へ!

人目を気にせず成功しましょう(^o^)/


登録はバナーをタップアップ
 

 

   

スムーズに行動できる自分になる!

無料メルマガ配信中♪

↑登録はバナーをタップ↑ 

 

 

 

 

 自分ペースビジネスオンラインサロン

ご入会の詳細・申し込みはこちら↑