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起業の”動けないブレーキ”を外し

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コーチング&カウンセリング

 

起業ペースメイカー

渡部英人(わたなべひでと)です。

 

 

 

 

 

先日は僕のオンラインサロンで、
「高額/継続商品の作り方セミナー」を
開催していました(^-^)


 
僕ら個人事業主の収入の柱になる
いわゆる”バックエンド商品”。
高額商品、継続商品ともいいます。
 

 
3000円の講座を100人に売るのと、
30万円の講座を1人に売るのでは
まったくやり方も労力も変わると
思いませんか?: 
 
 
 
薄利多売ビジネスは、
基本的に個人事業には向きません。

 
 
 
 
 
僕らの体は一つしかないし、
 
僕らの仕事は、
お客さんを集めることでも
お客さんに売ることではなく、
 
お客さんに価値を提供して
喜んでもらうことです。
 
 
 
 
だからこそ、
お客さんに結果が出て、喜んでもらえるバックエンド商品を作る。
そしてそこからリピートしてもらうためにはどうすればいいか考える。

 
 
 
 
先日のオンサロのセミナーでは、そんな内容と具体的な作り方をお伝えしました。
 
 
 
 
 
ただここで、落とし穴があります。
 
 
 
 
 
それは、いくら素晴らしい商品を作ってもそれだけでは売れないということ。
 



 
 
集客できて、売れるかどうかは、
 
①オファー
②認知度
③信用度
 
この掛け算
オファー✖️認知度✖️信用度
で決まります。

 
 
 

 


①オファーというのは、バックエンド商品の内容や提案の仕方などをすべて含めたものを言います。
 
 
 
あなた(お客さん)に、私はこんな価値や変化を提供できますよ、ということ全般です。
 
 
 
 
②認知度というのは、「どれくらいの人にあなたを知ってもらえているかどうか」
 
 
 
③信用度というのはあなたのことを人がどれくらい信用しているかどうか」
 
 
です。
 
 
 
①オファーは今の状態でも作り込んでいくことはできるのですが、
 ②認知度 ③信用度は積み上げるのに時間がかかります。
 
 
 
いくら良い商品を売っていても、自分や商品のことを知ってもらえていなかったり、信用されていないかったら絶対に売れない。
 
 

 
 
だからある意味、起業初期や、新しいサービスを打ち出した時、認知度や信用度がないので集客できないのはしょうがないのです。
 
 
 
 
でも、SNSやメルマガの発信を続けていけば少しずつ認知度と信用度が積み重なります。
 
 
 
 
だから起業は、諦めずに継続していくことが本当に大事。
 
 
 
 
 
「良い商品ができているはずなのに売れない」
「喜ばれる商品のはずなのに、なんで・・・」
 
 
 
と思っている方は②認知度 ③信用度をあげるために行動をしていきましょう(^-^)
 
 
 
 
発信頻度を上げたり人と会ったり仲間を応援したりして、自分の輪や影響力を広げていきましょう。
 
 
 
 
結果が出るまでってしんどいし、募集や集客を苦しいと思う人は多いです。あなただけではありません。
 
 
 
 
お客さんに出会えることを信じて、継続してみてくださいね(^-^)
 
 
 

 

 

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