起業の”動けないブレーキ”を外し

自然と動ける自分になる!

 

 

起業ペースメイカー

渡部英人(わたなべひでと)です。

 

 image

 

 
====


7日間無料メールレッスン
登録はバナーをタップ↓↓

====

 


 

嬉しい感想頂いてます(^-^)

渡部さんの実体験をもとにされているので、分かりやすいだけでなく、説得力があると感じました。

今日の話は私のことかと思いましたよ(;^_^A

私も両親や姉兄にもっと自分のありのままを出せていたら、この年まで引きずらずに済んだのになあと思ったし、それを出来たのは凄いな〜と思いました。

(O様)

 

 

7日目で、あー、私、こだわりとか本当にいらないところ捨てなきゃ!って心底思いました。気づかせてくださってありがとうございます

(S様)

 

 

親子の関係について「自分はどうだったかな〜」と考えることが増えました。と同時に親の影響を必ず受けるものだとすると、私の子どもたちはどんな影響が残るんだろう…と思うときも。

最近また分かったのは、私は“大丈夫な子”と言われていたから、いつの間にか大丈夫じゃないときも大丈夫を装っていたような…という事です^^;

まだまだ色々と出てきそうで、自分の気づきや変化が面白いです。

(T様)

 

 

 

 

 

人目を気にするって

正直当たり前のことだと思うんです。



だって人間社会で生きていくのであれば、


買い物をするときはお金を払うし、
信号は赤の時は渡っちゃいけないし、
他人を尊重することも必要です。




ただ間違えちゃいけないのは
協調性同調性の違い。




学校や社会で

「周りのみんなに合わせる」
「少数の人が多数に合わせる」


というのは同調性の話です。
同調性は同調圧力でしかない。





協調性をWeblio辞書で調べてみると、

環境や立場に存する複数の者が
互いに助け合ったり譲り合ったりしながら
同じ目標に向かって任務を遂行する性質。
 

 

 

つまり、

様々な個性や特徴、価値観を持った人たちが
それを尊重しながら協力することです。




人目というのは
「周りに合わせなきゃ!」という
同調性からきてるのも大きいんじゃないかと思います。




だからこそ今から自分が
同調性から協調性へ変えていく。



周りにすべて合わせる自分から
自分も他人も尊重できる自分になっていく。



今日までは出来なかった
子供の頃には出来なかった

あなた自身の生き方をしませんか?


人目を気にしない生き方は

自分で選んでいける!


無料メールレッスン登録はバナーをタップ↓↓

https://resast.jp/subscribe/184914/218609
 




 

 

 【重要なお知らせ】

 

当たってる!なんでわかるの?
と驚きの声をもらってます! 

秘密無料タイプ別診断中🍀

 

あなたの進む力

見つけませんか?

診断はバナーをタップアップアップ

 


感情に振り回されない
自分になりませんか?

 診断はバナーをタップアップアップ




他人軸から自分軸へ!

人目を気にせず成功しましょう(^o^)/


登録はバナーをタップアップ
 



 

スムーズに行動する土台を作る!

行動への不安を無くしませんか? 

アップ登録はバナーをクリック

 

 

  

スムーズに行動できる自分になる!

無料メルマガ配信中♪

↑登録はバナーをクリック↑