こんにちは(*^-^*)

 

幸せに生きるステップのhidetoです!

 

 

最近、

 

自分は仕事はできないし、

 

何の取柄もないし、

 

世の中の何も貢献していない。。。

 

と思っていませんか?

 

 

僕も思う時たくさんあります。

 

でも実はそんなことないんです。

 

 

よく考えてみてください。

 

 

人は常に何かに影響されて

行動しています。

 

あなたがこのブログを見たのも、

偶然かもしれない。

 

 

でも

このブログを見たのは何がきっかけですか?

 

きっかけを与えてくれた人は誰ですか?

 

その人は、あなたの尊敬する人ですか?

 

その尊敬する人は、どのようにして

今のその人になったのでしょうか?

 

そのきっかけはなんでしょうか?

 

 

もしかしたら、

 

父親が素敵な人だったのかもしれない。

 

友人に救われたのかもしれない。

 

小学校の頃の先生が

好きだったのかもしれない。

 

偶然会ったおばあちゃんの笑顔に

救われたのかもしれない。

 

自分でも気づいてないのかもしれない。

 

 

 

人は思ったよりも「人」に影響されてて、

 

何をするにも

 

あなたにとって意味はない言葉も行動も

 

無意識に人に何かを「与えてる」。

 

 

 

そして同じように、

 

あなたも

常に人に「与えてもらってる」。

 

 

もしかしたらその与えてる「何か」が、

 

その人を笑顔にしてるかもしれない。

 

 

出来事はすべて循環しているので、

 

あなたの行動には、必ず影響力がある。

 

 

だからもし、

 

自分に無力感を感じたら、

 

思い出してください。

 

 

あなたはたった一人の奇跡の存在で、

 

あなたの影響力は

 

あなたしか持ってない素敵なエネルギーなので、

 

誰かを幸せにしてます。

 

そう信じてみてください(*^-^*)

 

 

大切なあなたと、

 

あなたの大切な人へ。