こんばんば^^

 

自分らしく幸せになるステップのhidetoです。

 

 

突然ですが、あなたは運がいいほうですか??

ちなみに私は運が良いほうです。

特に人とのめぐり合わせの運が良いです。

 

でも私も最初から運が良かったわけではありません。

では、どのように運が良くなったか。

 

 

運を辞書で調べると、

「その人の意志や努力ではどうしようもないめぐり合わせ」

となっています。

 

要するに、結論から言うと、

「運を自力で上げることはできません」

 

自分の努力ではどうしようもないのが運。

 

この世の出来事すべては偶然の組み合わせで成り立っています。

人間は物事の結果(出来事)をコントロールはできません。

 

では、どうするか。

 

 

極論を言うと

出来事を自分の

都合の良いように捉える。

 

 

例えば、

・気に入っていたカバンが壊れてしまった

 

私も気に入っていたカバンが壊れてしまったら悲しいです。

 

でも、

このタイミングで壊れたことに意味があるのでは、と考えると、

 

もしかしたら、

・今のタイミングでもっと良いカバンが見つかるかも

・自分にご褒美をあげられる

・セールで気に入ったかばんがあるかも

 

そう考えるとワクワクしませんか?

 

日常過ごしていれば、いろんなことが起きます。

その時に、自分の都合の良いように

次の魔法の言葉を思い浮かべてください。

 

「このタイミングで、この出来事が起きた意味は?」

 

これだけで、運は良くなります(*^-^*)

 

ちなみに私は、常に

 

「出会うすべての人は、自分と助け合える関係になる」

 

という前提で常に接しています。

 

 

これからも

皆さんが幸せに自分らしく生きるお手伝いをしていきます。

 

hidetoでした(*^^*)