今、

自分には好きなことがない、

どんな仕事をしたいかわからない、

生きてる理由がわからない


という方がたくさんいる気がします。


でも、そう疑問に思うことや、

模索してる人はおそらく、


今をどうにかしたい、

何かを変えたい、


と思っている人でしょう。



そういった方は、

自分の好き嫌いを思い出す、

掘り下げることも必要です。



でも、本当に大事なのは、


あなたは、


「どう生きたいのか」


どんな人生を送りたいのか


どんな人と関わりたいか


どういう想いで日々過ごしたいか


です。



例えば、


「常に笑顔に囲まれた生活を送りたい」


のであれば、


そのために、

自分は何をすればいいか

どんな職場を選ぶか

どんな仕事を選ぶか

どんなパートナーを選ぶか

どんな家族を作りたいか

普段どんな人と関わるか




「活き活きと毎日と健康に暮らしたい」


のであれば、


そのために、

毎日何を食べ

誰と食事をし

どんな生活リズムで暮らし

どんな職種の仕事を選び

通勤手段はどうするか



自分がどういう風に生きたいか決めるだけ

仕事、家庭、プライベートの方向性が決まります。



そのどういう風に生きたいか、

自分の指針となるのが、


心地良い

リラックスできる

楽しい

ワクワクする


と感じる物事や空間、考え方です。



日々、自分が


「どう生きたいか」


と、


「心地良い」

「リラックスできる」

「楽しい」

「ワクワクする」


意識して探してみて下さい。



それだけで今を変えるきっかけになります。



一歩一歩、少しずつで大丈夫。