仙台の香葉村真由美先生の講演、参加しました!


友人から教えてもらった本、「子供たちの光る声」を読み、この人には直接話を聴きたい‼️思った矢先、仙台での講演


すごーく運が良い自分笑

速攻で申し込み💡




講演を聴いて思ったのは


子供って、本当に純粋で、素直で、真っ直ぐで


本来、人が奥底に秘めている可能性を


毎日暴れて、騒いで、悲しんで、怒って、楽しんで、嬉しがって、喜んで、表現して


子供達にはすごいパワーがあるなぁ‼️


その可能性を広げて上げるのが大人の役目であり


子供達を信じてあげれば、子供達だけで何でも出来る



大人も同じなんです^_^


信じる、承認する。


本来の可能性を本人に見つけてもらうだけ。


それだけで人は変われる。


必ず変われる。


人は、かけられた言葉の通りの人間になる。


もちろん、自分が自分にかける言葉も大事。



自分を認める


自分を許す


自分を愛す



少しずつでも、自分に言葉をかけてあげて下さい。


そして周りの人に、声をかけて下さい。



一歩ずつ踏み出していくことで、必ず自分の可能性を引き出せます。


その先に新しい自分が必ずいます^_^