A.selectの新規事業


Kogin de Jewel®︎の

ウエディングドレス制作進行中です


完成品でパンフレット作成のため

モデルを募集させて頂きます

自薦はもちろん

ご家族やお友だちに

ぴったりの方がいらっしゃいましたら

お知らせ下さいませ〜


応募締切

12月20日(水)


プロのヘアメイク

プロのカメラマンで

スタジオ撮影となります


上記のドレスをリメイクし

こぎん刺しを施した物を着用して頂きます


謝金はございませんが撮影データは

A.selectよりプレゼントさせて頂きます

花嫁のみの撮影(プロによるヘアメイク付き)


このような方にお勧めです


⚫︎モデルを一度経験してみたい方

⚫︎モデルを目指してステップアップのため経験してみたい方

⚫︎こぎん刺しのドレスに強い思いをお持ちの方

⚫︎結婚の予定はないけれど経験してみたい方


※完成品はサンプルとなり、今後オーダーを受けることになりますので、自分だけのドレスを作りたい方、自分が着たドレスをリメイクしてお嬢様に着せたいなどのご要望につきましては、今後ご相談を承ります。


ドレスメインの撮影についての確認事項

•パンフレットには顔出しはほぼございませんが可能な方が優先となります

•こぎん刺しメイン、デコルテ重視の観点から、映る箇所にタトゥーのある方は申し訳ございませんが不可とさせて頂きます


募集要項はあくまでも

A.selectのイメージ希望条件であり

例外で承る場合もございます


•20代女性(未婚.既婚問わず)

•骨格ウェーブ(理想です)

•中肉中背

•セミロング

•身長165㎝前後

•撮影日に間違いなく時間を作れる方



▪️スタジオ撮影日

 2024年1月19日(金)13:00〜16:00

写真館ハセガワ


 

お申し込みお問合せは

blogの最後にございます


Kogin de JeweI®︎とは?

300年以上伝わる

津軽の伝統工芸こぎん刺しの技術を

現代にアレンジし

ジュエリーのような輝きを持つこぎん刺しを

フランス刺繍のラメ糸で表現したものです


A.selectが2016年に商標登録

製作.販売しております


アイテムは小さなアクセサリーから始まり

5年ほど前から漠然と

ウェディングドレスを作りたいと

思い始めました


自分の娘が嫁ぐ時には

Kogin de Jewel®︎のドレスを着せたい

と思いながらも


実際に形にするには

簡単なことではありませんでした


完成を待たずして

2021年に娘は嫁いでしまったものの

諦めきれず

イメージを掴むために

知り合いからお借りしたドレスと

睨めっこすること1年


とにかく

どこから手をつけて

何をどうすればいいんだろう?

やっぱり難しい...と

一人苦悩の日々


結局、頓挫してドレスを返却


そうしているうちに

2023年7月

使用済みのウェディングドレスを購入できる

絶好のチャンスが

イメージ通りのシンプルな物があり

これをリメイクする方法で製作するなら出来るのでは?と即買い❗️


すぐにこぎん刺しの職人に相談


2人でイメージは浮かぶものの

こぎんは刺せても

そのパーツ(リボン)はどうやって作るの?

パターンは誰が作れるの?

ドレス用の生地はどこから仕入れるの?

どの生地になら刺せるの?

その全てを解決してくれるのは誰なの?


答えが出せず2度目の頓挫...


その翌月8月に青森県から

神戸×青森ビジネスマッチのご案内を頂き

参加企業の名簿に

ウエディングドレスリメイクの文字が❗️


予定していた東京出張をキャンセルして

9月にこの商談のため青森市に向かいました


もちろん初対面でどの方なのか分からず

商談の自己紹介がスタートしました


30人以上の参加者の中で

私の順番が2番目

たまたま隣に座り

1番目に自己紹介を始めたのは

『私はウエディングドレスのリメイクをしています』と、何とタケチさん‼️

次に私の順番が来たので

『今日ここに来た目的はこちらのタケチさんにお会いするためです❗️こぎん刺しのドレスを作りたいです❗️』の言葉にタケチさんも目を丸くして『私、こぎん刺しに興味があって、私もそう思っていました❗️』とのこと。

ドレスのリメイクが出来るだけでも凄いのに

神戸の方なのにこぎん刺しが大好きってこんなことあります⁉️



その日はゆっくり話せなかったので

私は10日後に神戸に飛び

タケチさんのアトリエを訪ねました


そこでお互いにイメージを確認

そして今度は2ヶ月後にタケチさんが弘前に

タケチさんのnoteより


そんな奇跡の連続で完成に向かっている

Kogin de Jewel®︎ウエディングドレスです


どんな方に着ていただけるのか

楽しみにお待ちしております


応募者多数の場合は

よりイメージに近い方を厳選させて頂きます

また応募された方の中から先着5名様に

•パーソナルカラー(4シーズン)

•骨格

•顔タイプ

いずれかを無料診断プレゼント(予約日要相談)



モデル応募に関する
お問合せはお気軽にこちらから
友だち追加



青森県弘前市土手町73-2


スマイルホテル1F
A.select(エーセレクト)
0172-34-2248
11:00〜18:00
不定休