{F36FCF83-7437-4601-9F3F-547172A822EA}


人にはそれぞれ
価値観と言うものがあります

大人になるにつれ
見解の違いと言うものに
気付かされます

綺麗、可愛い、素敵の基準も
みんな違うから
世の中成り立っていることだらけ

人様のそれを
⁉️と思ったとしても
否定するべきではないし
自分のそれを
押し付けてもいけない

自分の価値観を信じて
自分が大切にすればいい話

または共感できる人と
共有出来たら
それが一番の理想です💕

企業でも趣味の世界でも
自己啓発セミナーなど盛んな昨今
たくさんの知識を頂ける場で
それを吸収することは大賛成

ただその捉え方を
勘違いしている方も少なくはなく
実体験のない
『頭の中だけで得た知識と言う価値観』を
他人に押し付けようとする

人に
ああなって欲しい
こうなって欲しい
私が変えてあげなければ
と言う使命感は
親だけで充分であり
アカの他人に押し付けることではない

そう思うのなら
先ず自分である

セミナー終了後
『帰ったらさっそく社員にやらせます』
と言う感想を書く社長も
社員ではなく
先ず社長自身が...

実績のある企業や人間ほど
アピールはするが
一切の押し付けやお願いはしない

『魅力』があるからこそ
黙っていても
向こうから人が寄ってくる


ちょっと違うかもしれませんが
マイケルジャクソンのコンサート

音楽が流れて
彼のシルエットが映し出され
延々
微動打にせず
ポージングしているだけなのに
その時間が長くなればなるほど
観客のボルテージは上がり続け
歓声がクライマックスになると
いよいよ声を発する

まさに神業


※魅力もないのに黙っていては
これまた人は寄って来ません(-_-)


有難いことに
私の周りには
この相反する両者がいらっしゃいます

どちらも
私にたくさんのことを
気付かせてくれるので
どちらも私の人生の師匠です

出会えたことに感謝しますm(_ _)m

もちろん私は
経営者として
一人の人間として
マイケルジャクソン目指して
精進します(≧∀≦)

※遠いな〜...(..)


お昼休みの長〜い独り言でしたm(_ _)m