しのぶさんと胡蝶蘭とアオギマダラと | 伊丹のおくりびと

伊丹のおくりびと

伊丹市の幸せ創造企業 速水葬祭二代目創業者 速水英城です。
色んな所で様々な人々に支えられご縁を頂き毎日を過ごしています。
感謝を込めて綴ります。

 
 
まんまとハマった
 
鬼滅の刃と
 
 
 
まんまとハマった
 
トントンのコットンマスク
 
 
 

 

 

 

鬼滅柄コンプリート♡

 

 

それはそうと

 

昨日の伊丹クリスマスマーケットで

 

 

出店されてる

 

トントンさんにご挨拶

 

 

 

 

 

新柄を薦められるまま購入

(笑)
 

 

 

ということで

 

今日のブログは

 

トントンさんのコットンマスクのおはなしです♪

 

 

 

 

いろいろある中で

 

これ

 

 

胡蝶しのぶ柄

 

 

 

この模様

 

どこかで見た事あるな〜...

 

って

 

ずっと思ってたんです

 

 

 

羽の模様(翅脈)は

 

蝶屋敷で沢山飛んでる

 

 

アオギマダラの翅脈

 

 

 

問題はこの色

 

 

 

白をベースに

 

ちょっとピンクで

 

超ちょっと薄い緑

 

 

 

 

どこかで見た事あるな〜...

 

 

 

って思ってたんですが

 

先日思い出しました。

 

 

 

胡蝶蘭です

 

 

 

 

胡蝶蘭は胡蝶蘭でも

 

胡蝶蘭の背中です

 

 
 
普段よく見る
 
顔じゃなくて
 
 
image
 
 
あまり目にしない背中
 
 
image
 
 
白をベースに
 
ほんのりピンクで
 
超ほんのり薄い緑
 
 
胡蝶蘭も個体差で
 
紫っぽいのや
 
ピンクのもあるけど
 
(写真の胡蝶蘭も少し紫っぽく見えますが)
 
 
 
思い出せてスッキリしました(笑)




でもよく考えたら
 
胡蝶しのぶって
 
答えは名前に書いてありました

(爆)