同友会からの感謝状 | 伊丹のおくりびと

伊丹のおくりびと

伊丹市の幸せ創造企業 速水葬祭二代目創業者 速水英城です。
色んな所で様々な人々に支えられご縁を頂き毎日を過ごしています。
感謝を込めて綴ります。

 
 
いい家の日で
 
雪見だいふくの日な

11月18日の水曜日
 
 
 
おはようございます♪

伊丹のおくりびと、はやみんです♪
 
 
 
今日のブログは同友会のお話です
 
 
 
経営者の大学と言われたり
 
社長の学校と言われる
 
中小企業家同友会。
 
 
 
 
1957年に日本中小企業家同友会が生まれ
 
全国活動に拡がって行く
 
 
 
そして1970年10月27日
 
兵庫県中小企業家同友会が設立された
 
 
 
 
先日開催された50周年記念行事には参加できなかったけど
 

 

 

 

感謝状をもらった

 
 
 

 

 

 

こういうのは照れますね。。。

 

 

 

 

 

僕が1970年1月27日生まれだから

 

兵庫同友会はちょうど9ヶ月後輩だ

 

(笑)

 

 

 

速水葬祭


同友会歴30年

 

 

 

1990年

 

父が入会し

 

二代目会員として承継

 

 

 

 

僕自身の初参加は

 

1997年10月24日

 

 

 

姫路市のサンシャイン青山で開催された

 

オール兵庫
(全兵庫経営研究集会)だ


阪神支部で借りたバスに乗って

 

みんなで一緒に姫路まで

 

 

 


この時の記念講演は

 

同じ春に常務取締役になられた

 

吉本興業の木村政雄さんだった

 

その時の話は今でも覚えている

 

 

 

それ以来

 

ブロック長や

 

青年部の副委員長、

 

県経営労働委員会の副委員長

 

阪神支部の経営労働委員長

 

そして今頂いている

 

阪神支部の副支部長

 

 

 

この23年間

 

そして今も

 

同友会仲間として先輩経営者から

 

沢山の事を学ばせて頂いている

 

 

 

一緒に学ぶ事によって

 

共に育ち合う同友会仲間

 

 

 

経営者同士

 

課題や成果を共有し

 

悩みや喜びを共有し

 

励ましたり

 

励まされたり

 

自分の弱いところを指摘されたり

 

意外な部分を褒めてもらったり

 

 

 

 

掛け替えのない仲間と過ごした23年間

 

 

 

今回は長いこと在籍してる事で

 

感謝状を頂いたけど

 

本当は僕が同友会の仲間に感謝状を送りたい

 

そしてまた

 

ここから。

 

 

 

もっといい会社にして

 

もっといい経営者になって

 

もっといい経営環境を作れるように

 

邁進します♪