【街の珍百景】通れないトンネル | 伊丹のおくりびと

伊丹のおくりびと

伊丹市の幸せ創造企業 速水葬祭二代目創業者 速水英城です。
色んな所で様々な人々に支えられご縁を頂き毎日を過ごしています。
感謝を込めて綴ります。



甲子園口の

駅の南側へ行きたいな♪




どっかで線路を潜れるかな♪



お♪



あったあった♪




って




通れるかーい!

Σ(・ω・ノ)ノ!





なんじゃこりゃ!

この小っちゃいトンネルは!!!





車を降りて近付いてみると

ちょうど胸の高さ





子供用か?

(笑)




気になったので

反対側(南側)へ




南側は四角くて少しモダンだ





どちらにしても

天井が低い






北側から途中までが煉瓦造りの丸トンネルで

南側三割位がコンクリート製の四角



きっと線路の拡張工事で

南側の拡張部分がコンクリート製なんたろう




グーグル地図で見てみると

トンネルに名前がある




ちょっとした名所なんだろうか




あ、

お姉さん入って行った



実際に通るには

自転車から降りて

背中を屈めて

こんな感じ



トンネル内でのすれ違いは不可。



マンボウトンネル



あえてそのまま残してるのが

面白い